FC2ブログ

今日は、夕方から雪が激しくなってあっという間に外は真っ白の世界にかわりました。洋食だんらんやの建物も綿帽子をかぶってロマンチック に夜の照明に映えています。Dscn2848

そのロマンチックな風景とは裏腹に、実を言うとキッチンは、ものすごく寒いのです。暖房を入れると野菜が温風に当たって良くないので入れません。グリドルやチャコールなど火を使う所は多少暖かいのですが、キッチン内はダクトファンで大量の外気を内部に導入しますので、元々空調効果はほとんどありません。だから夏は暑く、冬は寒いのがキッチンです。何事もないようにガラス戸越しにハンバーグやステーキを焼いているスタッフは、実は動いていないと寒いのです。それでも一生懸命に美味しいハンバーグやステーキを召し上がっていただくために、歯をガチガチ言わせながら頑張っております。せっかく期待してわざわざお越しいただいた皆さんの期待を裏切らないよう、これからも暑さ寒さに負けないでお料理を作ってゆきます。みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

スポンサーサイト



今日は北陸の冬には珍しく良い天気。暖かい日差しが2月とは思えない感じの日中でした。あまりに柔らかな日差しでしたので、ちょっと外と中を写真に納めてきましたのでアップしておきます。Dscn2810_2Dscn2814

ところで、こんどの14日はバレンタインデー!世のカップルたちは二人の愛を確かめ合う熱い1日です。

洋食だんらんやは、毎年恒例のバレンタインスペシャル

男性のお客様に当店の美人スタッフからプチデザートのサービスがあります。男性のみなさま、どうぞお越しください。Dscn2816_2 Dscn2812

                 

最近、コメントをたくさん頂戴し、ありがとうございます。いろんな方にぜひブログにお立ち寄りいただき、一言頂戴できれば有り難き幸せ。多くの方にぜひお知らせ下さい。また、ご覧頂いたら、お店で気軽に、『ブログ見たヨ~!』と声をかけてください。洋食だんらんや は皆さんが気軽に寄ってもらい、ゆっくりくつろいで 【だんらん】 の場を提供するお店でありたいと思っています。

ここから空メールをお送りください。後日【¥300.-クーポン】を送信いたします。
EMail:danranya@grace.ocn.ne.jp

今日2月の第一日曜大勢のお客様にご利用いただきました。お店に来ていただくお客様は、いろいろな方がいらっしゃいます。

Dscn2819

歯医者の先生、むかいのスナックのママ、住宅メーカーの営業マン、内装の職人さん、お寺の住職、製薬会社の技術者、地元の国立大の学生、すぐ近くにある某高専の学生、近所にある某ハンバーガーチェーンのバイト君、保険セールスのおばちゃん、隣のパソコンスクールに通うお姉さん、中古車屋さんのお兄さん、花屋の御姉様、スーパーマーケットの店長、すぐ近くの家電量販店の社員さん、ちょっと離れた家電量販店のお兄さん方、3軒となりの白い携帯屋さん、事務機器メーカーのセールスマン、近くの工作機メーカーの工員さん、ご近所の町内会の役員さん、地元の議員さん、元地方自治体の首長さん、近所の保育所の職員さん、近所の医療機関の看護士さん、バレイの先生、学校の先生、いろいろな方に支えられてお店は毎日営業させていただいています。これからもよろしくお願いします。